2015年1月18日日曜日

台東区根岸幼稚園の出張俳句教室









1月18日は、台東区立根岸幼稚園の出張俳句教室でした。
前日の荒れ模様から天候が心配されましたが、当日は日差しもあたたかく、とても穏やかな1日でした。

俳句教室では、年に一度の「かるた会」を行いました。
読札は子供達が作った句、その句に合わせた絵札も子供達が作ったものです。
保護者の方もかるた会に参加され、とても賑やかで楽しい会になりました。


しろうさぎおめめのなかにいちごあめ


ほしぞらがおちてきたよホタルの灯


かたつむりリュックせおってピクニック


わたげさん葉っぱの上でひとやすみ


0 件のコメント:

コメントを投稿